デジタルマーケティングとは

デジタルマーケティングとは、あらゆるデジタルメディアを活用したマーケティング活動全般の事を指します。Webサイト、ECサイト、ソーシャルメディア、モバイルアプリ、Eメール、デジタルサイネージといった、多種多様なメディア・チャネル・デジタル技術を有効に組み合わせ、最適なマーケティング成果を獲得することが目的とされています。

弊社ではデジタルマーケティングの一部である、インターネットを活用したWebマーケティングをご提案させていただきます。データ収集・分析、効果的な施策の実施と改善を行い、見込み顧客へのアプローチ、コミュニケーション手法を探ります。

デジタルマーケティングの種類・手法

デジタルマーケティングの種類・手法は多岐にわたりますが、弊社でご依頼いただく事の多い手法をご紹介いたします。

Webサイト運用

Webサイト運用とは、サイト内の記載情報更新やアクセス解析の実施などを指し、Webサイトの目的を達成するために施策・改善を繰り返していきます。まずはWebサイトの「現状診断」を行い、サイトの「目的」を達成するまでの改善点や対策方法をしっかり設計します。

アクセス解析

アクセス解析とは、Googleアナリティクスといった解析ツールを使用してWebサイトに訪れたユーザーの行動や属性、流入経路などを解析することを指し、Webサイトのコンバージョン率の向上やサイト改善を目指すための手法です。

検索エンジン対策

Webサイトを広く知ってもらうためには様々な対策が必要です。その中でも、インターネットの検索結果には常に自社情報が表示される状態を保つ必要があります。例として以下のような検索エンジン対策があります。

  • SEO対策
  • MEO対策
  • サジェスト対策
コンテンツマーケティング

コンテンツマーケティングとは、ブログや動画といった独自コンテンツにより、見込み顧客に価値を提供してニーズを育成し、商材の購入やファン化につなげるマーケティング手法のことです。例として以下のようなコンテンツマーケティングがあります。

  • ブログ
  • メールマガジン
  • 動画

コンテンツを作成する上でイラスト、写真、動画、楽曲や文章などの素材が必要になります。

デジタル広告

デジタルマーケティングの広告施策は多数ありますが、例として以下のような広告運用があります。デジタル広告導入のサポートから必要素材などもご提案いたします。

  • リスティング広告
  • 記事広告(タイアップ広告)
  • SNS広告
  • 動画広告(YouTube広告)

対策の流れ

まずは運営するWebサイトの状況を分析した上で、どのようなデジタルマーケティングの対策や組み合わせが良いか等をご提案させていただきます。段階に応じての対策も行っておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

無料!

まずはご相談ください

無料!

サイト診断

無料!

対策内容の擦り合わせとお見積りのご提出

対策に応じた経過報告

TOP
TOP